ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

体質改善??

f0202142_1354229.gif


前にも何度か書いたけど、私は重度の花粉症。
毎年決まったようにバレンタインデーから発症するのだけど
ここ数年は暖冬やらの影響で早まったりも。
でも、今年はいつもと違うのです。
もちろん日に1回くらいはくしゃみが出るし
のどの粘膜が過敏になっているなぁという感じはあるけれど
今までのように点鼻薬なしでは呼吸ができないなんてことがなくて
今年は花粉が少ないのかな~と思って調べてみたら
今日の予報は「やや多い」。
去年まで続けていたハーブティーは
利尿作用が仕事の支障になるので飲んでいない。
なのに症状が軽いのはなぜだろう。
心当たりがあるとすれば
毎日自家製のレーズン酵母を飲んでいること。
酵母は花粉症に効果があるのかなぁ?
[PR]
by kinaricafe | 2010-02-22 21:40 | 日々のこと
<< 夜カフェ 第3回 日なたの窓辺展 >>