ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

春の息吹を感じに 3

f0202142_12404258.gif

春の息吹を感じる旅2日目は
天然酵母のパン屋さんの草分け的なお店へ。
和の古い家具を配した店内は薄暗く
使い込まれた道具とともに
落ち着いた雰囲気を醸し出していて
さりげなく置かれている小物も
そのあしらい方もセンスがよくて素敵。
フランスの古いものだと思われる食器やカトラリーが
不思議と和の雰囲気としっくり合っていました。
灯りのせいだろうか。

カフェでいただいたスープ。
それからカンパーニュとくるみパンとキッシュとスコーン
すっごく好みのお味でおいしかった。
でも、テイクアウトしたパンたちは
私には酸味が強すぎて食べられず。。。むー残念(涙)

他にお客様がいらっしゃらなかったので
お店の方にお断りして2カットだけ撮影させていただきました。

このあと、少し車を走らせて別のパン屋さんへ。
すれ違いなんて、ぜったいにできないであろう細い道を進み
(しかも、たしか両脇が幅広な側溝!)古い佇まいのお店へ。
こちらのお店は住宅地の中にあるので写真は控えました。
フランスで修行されたそうで、種類こそ少ないけれど
シンプルで洗練された魅力的なパンがずらり。
後味すっきりで歯切れがよく、とってもおいしいパンでした!

おー☆これで3日連続更新だ♪
もう辞めちゃったんでしょ、、、と
ともだちから言われるほど、のろのろ亀更新のblog~笑
毎日更新していた日々が懐かしい。。。
さて、4日連続更新できるかな??
[PR]
by kinaricafe | 2010-04-14 19:34 | 日々のこと
<< 気になる言葉 春の息吹を感じに 2 >>