ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

しつこくPCのハナシ

f0202142_21461987.jpg


いや~しつこくPCのセットアップの件ですが
手こずっていた無線LANの設定は
仕事用にしたもう1台のPCを有線でネットに接続して
ルーターの製品情報を確認して対処できたからよかったけど
ここまで辿り着くのに、仕事場と自宅をPCや取説が何度往復したことか。
でも、PCが1台しかなかったら、どうなっていたんだろう。
ネットにつながらないとPCがあっても意味がなくて本当に困った。
もはやPCもガス水道と同じくらい
ライフライン化していると痛感するできごとでした。
データはすべて飛んじゃったので
バックアップの大切さもひしひし。。。
たぶん喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプだけど。
[PR]
by kinaricafe | 2010-05-11 22:00 | 日々のこと
<< 徳之島コーヒー 完了 >>