ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

8/11~長野にて

友人と知人のお見舞いを済ませたあと
パンとコーヒーとビールをめぐる旅?へ。
前日(当日?)2時半まで飲んだのに元気(笑)
けれど朝食を食べ過ぎたせいか食欲がわかず
ランチを食べる元気はさすがになくて
ピザのおいしい店にはいけませんでした~涙


以下、備忘録として。

◆BAKERY TETE
  シンプルで装飾を一切省いたインテリアが素敵。スイーツのようなパンが多かったけど。地味パン好きな私はくるみカンパーニュと白パンを購入。地元で人気のべーカリーらしい。
◆ヤッホーブルーイング直売所
  大幅値上げにより、普通に買うのと大差がなくなってしまってがっかり。でもしっかりとビールを10本購入。
◆農工房 銀亭
  旅に持参した本に掲載されていた、農場を持っているパン屋さん。お盆期間でカフェは休みとのことでベーカリーでレーズン酵母&ライ麦酵母使用のカンパーニュと小麦酵母のペイザンなどを購入。店内では新鮮な野菜も販売してました。
◆丸山珈琲小諸店
  自宅近くのデパートでも豆は買えるけど、せっかくなのでプレスで淹れた珈琲を堪能しに。ブラジル・カルモ・デ・ミナス・セルトンとエチオピア・イルガチェフェ・ハフサを飲み、コロンビアなどの豆を購入。
◆お菓子花岡
  友人がいつもお土産にくれるくるみのお菓子の店。鉱物のくるみの初恋などを購入。
◆ちゃたまや
  前日にスーパーで買った卵の生産者が経営する店があるとのことで訪問。ものすごい数の人。友人所望のプリンが完売のため、人気のダブルシュークリームを購入。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-14 19:14 | 日々のこと
<< *** 8/10~長野にて >>