ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0202142_11521069.gif


コトコトコト。
豆を煮ています。
一昨年の暮れに豆に興味を持って
お豆の料理教室に1度だけ参加。
あとは独学で、、、なんて思っていたら
その後いろいろなことに興味がわいてしまって
すっかり後回しになっていました。
また1回きりになってしまうかもしれないけど
しばらくはお豆と向き合いたいと思っています。

それにしても・・・
ルクルの重さがずしりと堪える今日この頃。
煮込み料理をはじめると
4つめのルクルが欲しくなるのですが
もう体力的に無理かなぁ。。。
[PR]
by kinaricafe | 2010-01-19 23:37 | 日々のこと

涙腺

f0202142_1245564.gif


近頃、感動の多い毎日。
友達のさりげない一言ややさしさに触れて涙したり
ちっぽけだけれど自信を持つことができたり
ハジメマシテの方と、大昔同じときを過ごしていたり。
日々のことをblogに書こうとしても
文章にすると他愛のない話になってしまう
自分の文才のなさが悲しい。
感謝の気持ちや嬉しい気持ちは
今はそっと胸にしまっておこうと思います。
[PR]
by kinaricafe | 2010-01-18 05:57 | 日々のこと

始動

f0202142_18193742.gif


元日からちょこちょこと働いていましたが
今日から本格的に仕事初め。
あれもこれもと思う自分を制して
いつもどおりのスタイルで。
変化って刺激的だけど
今は長く続けていくことを大切にしたい。
今年のテーマは「無理をしない」。
何事も疲れない程度に、ほどほどに。

画像は昨年作った「柚子酵母」の途中経過。
残念ながらパン焼きには上手く使えなかったけど
経験こそが一番の財産だと思うので
今年も失敗を恐れずに
いろいろなことに挑戦していこうと思っています。
(もちろん無理のない範囲で、です・笑)

そんなこんなで
今年も素敵な写真は撮れそうにないし
おしゃれなblogも書けそうにありませんが
日々の戯言にお付き合いいただけたらうれしいです。
[PR]
by kinaricafe | 2010-01-06 20:19 | 日々のこと

謹賀新年

f0202142_1312485.gif


旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マメに暮らそう!
2009年から引き続き
豆が年賀状のテーマです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新たな年を迎えて心機一転
新しいblogでスタートを切ることにしました。
2010年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kinaricafe | 2010-01-01 00:00 | 日々のこと