ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

居心地のよい場所

f0202142_18511647.gif

さかのぼること3月3日ひなまつりの日。
新しい仕事をはじめてから初めてのオフだったので
気の置けない友人ふたりと、居心地のよいカフェへ。
平日の昼間にカフェでのんびりできるなんて
なんとまぁシアワセなこと~。
店内にはまったりとした空気がながれていて
それはたぶん
ほどよく力の抜けたオーナーさんが放つ空気とおんなじで
大声でおしゃべりする人もなく
みな思い思いに静かに時を過ごしていらして
(編み物をしている方も!)
ほわほわとシアワセな気分になりました。
いいなーこういうカフェ♪
また行こうね☆
[PR]
by kinaricafe | 2010-03-29 19:51 | 日々のこと

束の間の休息

f0202142_15284371.gif


木曜日のこと。
仕事の合間にリフレッシュのためダッシュで橋本駅へ。
行き先はPEDLARさん。
この日は小谷田潤さんの個展初日だったので
小谷田さんの器で、ひなた焼菓子店さんの
フレッシュいちごタルトとコーヒーをいただきました。
器はもちろんですが、小谷田さんも素敵デシタ。

ひなたさんのお菓子で一番好きなのがいちごタルト。
なので食べられてうれしいのだけど
欲を言えばタルトは家でむんずと手でつかんで味わいたい。
お行儀悪いけど、タルトをフォークで食べるのはムズカシイ。
もっと欲を言えば、普段は口にすることのできない
wakiyama食堂の伝説のキッシュが食べたかった~。
今回wakiyama食堂は月曜日担当なのだそう。
う~~~~ん~~~残念~~~(滝涙)
ワッキーさんのキッシュが食べた~い。
念じていれば、いつか、かならず、叶うハズ。

さて、タルトを上品に食べて満腹になった後は
少しだけ時間があったので駅前のカフェへ。
わずか数十メートル歩いただけで小腹がすいてしまい
スープとパンのセットなんぞを食してしまう。
これって別腹???
だとすると、いくつ別腹を持っているのだろうか。
時間がないから猛スピードで食べたら
あら?まだ時間あるじゃない?
もう一軒ハシゴしちゃう??
いえいえ、さすがにハシゴはしませんでしたが
おなかもココロも満ち足りた充実の2時間でした。
マッハで帰って病院に行き、無事に仕事に戻ってホッ!
いそがしい中、わがままな私に付き合ってくれた友人に
ココロから感謝感謝なのです!
ありがとう♪
[PR]
by kinaricafe | 2010-03-28 23:21 | 日々のこと

気がつけば…

f0202142_2361332.gif


1ヶ月以上経っていてびっくり。
持病悪化でパソコンや携帯操作がツライので、
あれやこれやはまた後日。
[PR]
by kinaricafe | 2010-03-25 23:02 | 携帯