ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

epanoui(追記しました)

f0202142_16512264.jpg



いつもお世話になっているLa Germeのseikoちゃんが
向ケ丘遊園駅前にあるSunny Daysさんで
花のアクセサリー展を開催します。
なんと今回が初個展なのだそう。
epanouiとはフランス語で「花開く」という意味。
シックでやさしい色あいのアクセサリーが並びますよ!
ぜひぜひおでかけくださいね。
もちろん私もお邪魔します~♪

epanoui 花のアクセサリー展

  2010.9.17 fri ~ 9.29 wed(会期中無休)
  at Sunny Days
  open:11:00
  close:19:00

Sunny Daysさんの定休日は木曜日ですが、
祭日の場合は営業すると聞いています。
念のため事前に確認してからおでかけくださいね。

seikoちゃんのブログから
勝手に画像借りちゃった~ごめんよ~。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-18 16:58 | 日々のこと

***

f0202142_191414.gif


先日、オーラ診断とやらをしていただく機会がありました。
写真に写るオーラの色で
今の状況や心の内などがわかるらしいのですが
こわいくらいに的中。

問題となっているものはわかった。
けれど、それをどう乗り越えていくのかが難しいところ。


画像はいただきものの念珠。
これを身につけると波動が上がった。
大地に根を張る自然のものはよいらしいです。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-18 11:59 | 日々のこと

8/11~長野にて

友人と知人のお見舞いを済ませたあと
パンとコーヒーとビールをめぐる旅?へ。
前日(当日?)2時半まで飲んだのに元気(笑)
けれど朝食を食べ過ぎたせいか食欲がわかず
ランチを食べる元気はさすがになくて
ピザのおいしい店にはいけませんでした~涙


以下、備忘録として。

◆BAKERY TETE
  シンプルで装飾を一切省いたインテリアが素敵。スイーツのようなパンが多かったけど。地味パン好きな私はくるみカンパーニュと白パンを購入。地元で人気のべーカリーらしい。
◆ヤッホーブルーイング直売所
  大幅値上げにより、普通に買うのと大差がなくなってしまってがっかり。でもしっかりとビールを10本購入。
◆農工房 銀亭
  旅に持参した本に掲載されていた、農場を持っているパン屋さん。お盆期間でカフェは休みとのことでベーカリーでレーズン酵母&ライ麦酵母使用のカンパーニュと小麦酵母のペイザンなどを購入。店内では新鮮な野菜も販売してました。
◆丸山珈琲小諸店
  自宅近くのデパートでも豆は買えるけど、せっかくなのでプレスで淹れた珈琲を堪能しに。ブラジル・カルモ・デ・ミナス・セルトンとエチオピア・イルガチェフェ・ハフサを飲み、コロンビアなどの豆を購入。
◆お菓子花岡
  友人がいつもお土産にくれるくるみのお菓子の店。鉱物のくるみの初恋などを購入。
◆ちゃたまや
  前日にスーパーで買った卵の生産者が経営する店があるとのことで訪問。ものすごい数の人。友人所望のプリンが完売のため、人気のダブルシュークリームを購入。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-14 19:14 | 日々のこと

8/10~長野にて

f0202142_1819742.jpg


今日は犬の散歩を兼ねて山道を歩く。
15年ほど前から通っている場所だけど
訪れるのは5年ぶりくらい、かな。
曲がりくねった道の先には
ひまわりのようなキクイモの花畑が。

f0202142_1819858.jpg


きれい!

だけれどうれしくはない。
以前この場所には違う植物があったはず。
度重なる大雨や森林伐採
造成により生態系が大きく変化した証拠だから。

以前は山吹やトラノオが咲き乱れ
木イチゴやワサビ、きのこ、アケビ、ホップ、さるなしなど
食べられるものもたくさんあって
山を歩くことは季節を感じられる愉しみのひとつだったのに
今はもう以前の面影すらなくなってしまった。
周辺の畑にはシカが出没するとのことで
獣害予防の網が張り巡らされているし。。。
なぐさめはギボシやマツモトセンノウなどの姿が見られたこと。
自分に何ができるのかなーと考えても答えはなく
せつなくさびしい気持ちになった1日でした。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-14 19:00 | 日々のこと

8/9~長野にて

f0202142_1747898.jpg


お世話になっている知人のお見舞いや
もろもろの用事を済ませるため長野方面へ。
合間を縫って車を走らせ
以前から行ってみたいと思っていたカフェに。
昔ながらの平屋の建物と納屋を改造したような雑貨スぺースと
ちいさな中庭は風通しがよく
なぜかわからないけど南国を思わせる風情。

f0202142_183179.jpg


何も考えずに靴を脱いで上がったのだけど
スタッフもお客さまも土足で歩いていてびっくり。
昭和の人間には少々抵抗がありましたが(笑)
のんびりと時間を忘れてくつろぐには最高の場所でした。
[PR]
by kinaricafe | 2010-08-14 18:04 | 日々のこと