ブログトップ

Kinari Cafe*

kinaricafe.exblog.jp

気がつけば…

f0202142_2361332.gif


1ヶ月以上経っていてびっくり。
持病悪化でパソコンや携帯操作がツライので、
あれやこれやはまた後日。
[PR]
# by kinaricafe | 2010-03-25 23:02 | 携帯

夜カフェ

f0202142_014867.gif


わん同伴で夜ごはんできるお店があるといいな。
な~んて思っていたら、ナイスタイミングで
お気に入りのドッグカフェが夜営業を開始。
さっそくでかけて、ビール片手に(←欠かせない・笑)
和風ロコモコとキムチャーハン食べてきました。
おいしそうなおつまみもたくさんあったけど
疲労困憊していたので、次回のおたのしみに。

最近、生活がシンプルになったせいか
ささやかなことでシアワセを感じられるように。
ありがたいことです。
[PR]
# by kinaricafe | 2010-02-24 23:58 | 日々のこと

体質改善??

f0202142_1354229.gif


前にも何度か書いたけど、私は重度の花粉症。
毎年決まったようにバレンタインデーから発症するのだけど
ここ数年は暖冬やらの影響で早まったりも。
でも、今年はいつもと違うのです。
もちろん日に1回くらいはくしゃみが出るし
のどの粘膜が過敏になっているなぁという感じはあるけれど
今までのように点鼻薬なしでは呼吸ができないなんてことがなくて
今年は花粉が少ないのかな~と思って調べてみたら
今日の予報は「やや多い」。
去年まで続けていたハーブティーは
利尿作用が仕事の支障になるので飲んでいない。
なのに症状が軽いのはなぜだろう。
心当たりがあるとすれば
毎日自家製のレーズン酵母を飲んでいること。
酵母は花粉症に効果があるのかなぁ?
[PR]
# by kinaricafe | 2010-02-22 21:40 | 日々のこと

第3回 日なたの窓辺展

f0202142_13103271.gif


Grass FieldのTOMOKOさん主催のイベント
『第3回日なたの窓辺展』が4月10日(土)に開催されることになりました!
Kinari Cafe*は記念すべき第1回目から参加させていただいておりましたが
今回は残念ながら参加することができず
しかも、これが最後の開催となるそうなので
とてもさびしい気持ちです。。。涙
当日は足を運ぶことはできませんが
応援させていただきたいと思っています。

場所は自由が丘駅から徒歩数分。
周辺には魅力的なお店もたくさんありますので
お時間がありましたら、ぜひおでかけください♪

【第3回 日なたの窓辺展】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展 ~
日時:2010年4月10日(土)11:30-16:00
会場:自由が丘アートフォーラムワンズ
入場無料
[PR]
# by kinaricafe | 2010-02-18 10:36 | 日々のこと

豊かな食卓

f0202142_17403077.gif


自家製酵母のカンパーニュを主役に
白花豆と徳之島の塩で作ったシンプルなスープに
自作のにんじんジャム。
外側は白くて中が赤い蕪を薄くスライスし
ピンクソルトをかけただけのサラダ。
野菜はすべて作った人の顔がわかる安全なもの。
ブルーチーズとブリーチーズを添えて。
カンパーニュがおいしくて止まらない。
質素だけれど心豊かな食卓。
休前日のささやかな愉しみ。
[PR]
# by kinaricafe | 2010-02-11 21:45 | 日々のこと